ノビアパパはノビアさんのトイレ係

19 de Abril 2020

1年7か月ぶりのプチ腸閉塞

1年7か月ぶりのプチ腸閉塞・・・なのか?
それとも、ここに記録載せるの忘れてるだけか?
いや、全部載せている、ということにしておこう。

緊急事態宣言のため、自宅で過ごすことが増えており
おとなしく過ごしていたので、なるとは思いもしなかった。
でも考えてみたら、食事には原因が見当たった!!!苦笑
ヨーグルトにドライマンゴーを前の晩に漬けておくと、翌日そのマンゴーがしっとりとしてまるでフレッシュマンゴーのようになる、という情報を得てから
それを結構作っていた。そして、たっぷりドライマンゴー入れて食べてた。
繊維だらけのマンゴー・・・。
他にも思い当たる節はある。
この頃、高血圧も気になっていたところでしたので、
それに効くという食べ物を口にすることも多く、
例えば、薄皮付きのピーナッツとか。
多分、これもあまり良く無いでしょうよ、、、ねー。

お腹痛くなったので、腸を揉みしだく。内臓剥がしのイメージ。

暫くしたら、少しだけ剥がせたような感じに。
でも、揉みしだきすぎてそのせいで打ち身みたいな痛みもwwww
なので揉むのは少し控えて、こうなった時に一番私の落ち着くポーズを取り
ひたすらおとなしく寝た。
翌日便意をもよおすことを祈りながら・・・。

そして、翌朝改めて揉んでいたら幸い、腸を動かす事に成功。
その後しばらく後、腸液排出。
そう、開通したらまず、私、腸液がたくさんでていきます。
水便のような感じです。
(汚い!と思った人、この記事から脱出してください。
この記事はカラダ、病状を記録しているのでこういう表現も出てまいります)
この腸液たちが出て行ったら、お腹もだいぶ普段のただのぽっこりお腹(!w)に戻ります。

腸液がある時は、ただのぽっこりお腹ではなく、ちょっと出っ張ってるんですよね。

久しぶりな腸閉塞だけど、毎回まったく歓迎しておりません。
「あぁ、懐かしい、この感覚」って思いますけども・・・。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ