ノビアパパはノビアさんのトイレ係

20 de Diciembre 2018

ボヘミアン・ラプソディ~Bohemian Rhapsody~

最初は観るつもりじゃなかったんだけれど、まわりの人々の評価が高すぎて私も行っちゃいました。
ボヘミアン・ラプソディに・・・。

映画始まりの20世紀FOXのファンファーレ?「たったららら~!」で始まる、あれ。
これ、絶対別撮りしたでしょー!と思ったらやっぱり。
私、Queen、学生時分聴いていなかったもんで(当時は洋楽興味無かった)メンバーの名前どころか Queenはアメリカ人のバンドだと、映画観る前まで思っていた程無知な状態でした。
でも、行く前にちょこちょこウィキやらで観てから行ったので、少し入り込みやすかった。

みんな、泣きまくった、って言うてたけど私も多分に漏れず涙がこぼれた。
話に感動して、とかそういうんじゃなくて、歌声や音を聴いてて流れる涙。映画館で観たら臨場感あって良いと思う。

そして、終わってから改めて観たくなった、映画にも出てきた当時のライブ映像。

これ、当時からのファンが観に行ったらどんだけ感動するんだろう、って思います。
ファンじゃなかった私ですらこんだけ胸が熱くなったのだから・・・。

ところで、曲はさすがに昔から聴いたことあるものばかりなので、知っていました、全部。
うん、ほぼ全部・・・。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ