ノビアパパはノビアさんのトイレ係

22 de Noviembre 2018

サーチ~Searching~

ある日、ぼんやりテレビを観ていたら、
映画の話をしていて、そこでこの映画「サーチ」が面白いって言っていた。
何が面白いかっていうと、スクリーンに映し出される全ての映像が
ずっとパソコンのモニターだ、という話。

そんなんで、全部がうまく見えるものなんかな?と疑問を抱きつつ、
予告をネットで観た感じで、少しなるほどね、と納得しつつ映画館へ行った。

実際、そういう着眼点が面白いというだけでなく
ストーリー展開も面白かった。
話は主役(男性&父親)が行方不明になった娘を探す、というもの。
行方不明になった理由もわからないまま
年頃の娘とうまくやっていたと思っていたのに
実は娘の事を全然知らなかった、そしてその事実が父親にとってはショックなものだったこと。
そして、真相に近づきながらも誤った答えを出しかけたり、
それをこっちもうっかり騙されたり。w
「え?そういうこと?」「あ、違うの?」て途中で何回か思った。

そして、パソコンモニター上だけの展開でも、全然見苦しさや
視野の狭さなど感じる事なく、色々な形で映像が映し出されるのも面白かった。
そして、今って何でも椅子に座ってモニター見てるだけでいろいろできちゃうんだ・・・
とも感じて少し怖かったり。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ