10 de Septiembre 2018
7月のプチ腸閉塞は楽しみにしていた予定をキャンセルで悲しかった
今年は7月の下旬にもまたなったんだよね、プチ腸閉塞だけど。
でさ、やっぱさ、ほとほとイヤになってるわけです。
原因は腹腔鏡下で子宮筋腫の摘出手術を行ってその際に癒着したんですけど。
それから実際腸閉塞を発症したのは数年後。
これからも一生付き合わないといけない、
なるかも、なるかもってビビりながら生活しなくちゃいけない、
ってイヤなのです、もう。
そして、私、子宮筋腫もまたいくつもできてるし、ポリープもあるし、
筋腫のせいで貧血も酷いし、生理もここにきて酷くなっているし、
子宮はもう使用予定はないし
筋腫ではなく子宮自体を摘出してもらおうと思っていたわけです。
で、それを相談したことで、MRIをとることになりました。
実際、ほんとのとこ、癒着してるのか、してるならどこが?て。
私は軽い腸閉塞を起こすので、そして右側がいつも痛くなるので
右側がちょこっとくっ付いてるんだろうなって思っていた。
でも、MRIして「癒着なんてないよ」って言われたら困るな、なんてことも思ったりもした。
だけど、結局結果は、嬉しくないけど
しっかり全体的に癒着しているようで・・・。
そうなると子宮摘出手術は開腹手術になるし、
婦人科だけでなく外科も立ち会う事になるだろうから結構おおがかりだって言われ。
ちょっと私セカンドオピニオン受けたいって思ってしまい、
先生にそれを伝えたところ、MRIの映像データを頂けました。
ってことで、近いうち、か遠くないうち、かわからんけど、
ひとまず、意見をくれた某大学病院とは違う、同じ市内の別の病院と
あと、もしかしたら腸閉塞外来という専門外来の入口がある港区の
某大学病院に行ってみようかとも考え中。