ノビアパパはノビアさんのトイレ係

9 de Marzo 2017

ノビアさんは西の猫

だいぶ前の「フルタチさん」という番組で東の猫の尻尾は先っぽがクルンとなってたりカギ状が多く、
西の猫は先までピシッと細いのが多いとやっていた。

理由もちゃんとあって、
昔、化け猫の噂が流行し嫌われるようになって街から消えた。その後
なんだかんだあって、尻尾が曲がってる方が良いとされ(だったかな、確か)
尻尾ちょんぎられたり尻尾が短いのが「売れる!」と思って尻尾が曲がった猫が東に持ち込まれたりで
(概要を略しすぎた感が・・・・伝わってるだろうか、この話。w)

で、ノビアさんは大阪の南の方からやってきたわけで・・・
ってことで、はい、勿論尻尾は長くスッとしています。

でもってウラン・アラン(実家の二代目猫)たちもスッとした尻尾だった、そういえば。
だけど、初代猫レインはちんちくりんのカギ尻尾でした。例外もいた、と。

カテゴリー

アーカイブ

アーカイブ

ページTOPへ

ページTOPへ